ライバルズ*ララバイ

ドラゴンクエストライバルズ エースのソロバトルアドベンチャーを愛するブログ

【DQ9】守り人ナイン【DQライバルズ エース】

前回更新の透明テーマの話の分量が多くなってしまったので、切り離したDQ9のお話です。

10月4日が天使の日だとドラゴンクエスト宣伝担当様がツイートされて、なるほどと思いました。普段、記念日を気にせず生きている管理人ですが、せっかくなので便乗させていただきます。

今回は、昨日の透明テーマの記事のおまけにつける予定だった、登場シーンのみです。レベル1〜レベル3のカードについては後日、臨時の更新をしようかと考えてます。ヒーローカードの記事は初めてなので、試行錯誤中です。

守り人ナイン登場

まずは、DQ9のオープニングをご紹介します。

DQ9オープニング1DQ9オープニング2DQ9オープニング3
DQ9オープニング4DQ9オープニング5DQ9オープニング6
DQ9オープニング7DQ9オープニング8DQ9オープニング9
DQ9オープニング10DQ9オープニング11DQ9オープニング12
DQ9オープニング13DQ9オープニング14DQ9オープニング15
DQ9オープニング19DQ9オープニング20DQ9オープニング21
DQ9オープニング22DQ9オープニング23DQ9オープニング24

おなじみのスライムが霞むほどの、ズッキーニャの存在感が半端ないです。

このシーンから、ナイン(DQ9主人公)とイザヤールが透明になっていること、人間からは姿が見えないこと、だけど魔物たちには気づかれることがわかります。リッカちゃんにお礼を言われて、照れてしまうプレイヤーでした。

では、ライバルズの守り人ナインの登場シーンをご覧ください。

守り人ナイン守り人ナイン・通常天使の一撃・通常
ナイン登場1ナイン登場2
ナイン登場3ナイン登場4
ナイン登場5ナイン登場6
ナイン登場7ナイン登場8

守り人ナインのヒーローカードを使ったときの演出です。師匠と弟子が飛んでいるということは演出からわかりますが、元は魔物からリッカたちを守るために駆けつけたシーンだったのですね。

youtu.be

偶然にも3回連続で同じ動画を紹介していますが、守り人ナインは7:10〜7:44に登場しています。

TOP