ライバルズ*ララバイ

ドラゴンクエストライバルズ エースのソロバトルアドベンチャーを愛するブログ

【ボツネタ救済企画】いろいろミレーユ3D【DQライバルズエース】

更新の穴埋めで、手がけたものの断念したボツネタをご紹介します。本当は、飛び立つ鳥のように連続写真で動いているように見える画像を作りたかったのですが、思いつきで素人ができる代物ではありませんでした。すべてミレーユです。動きの順に並べることすら放棄していますが、よかったらご覧ください。

占い師リーダーミレーユ

ターン開始(左側)

ミレーユターン開始(左側)

ターン開始(右側)

ミレーユターン開始(右側)

踊り子リーダーミレーユ

ターン開始(左側)

 踊り子リーダーミレーユターン開始(左側)

上の画像については、右下から左上に流れているようにみえるかな?

攻撃(はがねのつるぎ)

攻撃(はがねのつるぎ)

占い師には武器がないので、テリーが装備している「はがねのつるぎ」を、カミュ(リーダーではなくユニットの)に盗んでもらいました。イメージイラストにある「ゆうわくのけん」が実装されていないので、使えず残念。

公式動画

水着セーニャの動画に、ゲスト出演してました。

戦士の夢占い師ミレーユ

登場

戦士の夢占い師ミレーユ・登場

「たいようのおうぎ」のデザインは、DQ6のものではないですね。

攻撃

戦士の夢占い師ミレーユ・攻撃

公式動画

youtu.be

0:23より登場。

旧ミレーユ(占い師のカード)

登場

 旧ミレーユ(占い師のカード)・登場

「いかずちの杖」も昔とデザインが違います。ミレーユにいかずちの杖は謎チョイス。初期実装なので、仕方ないのかな。

攻撃

 旧ミレーユ(占い師のカード)・攻撃

公式動画

youtu.be

0:15から登場。

管理人作成のコラージュ画像はここまでです。

もっといろいろミレーユ

別の世界に行ったミレーユも、合わせてご紹介します。

ダイの大冒険 クロスブレイド4弾

youtu.be

1:04からDQ6の4人がゲスト出演しています。ミレーユのアクロバティックな動きは、スーパースターのものでしょうか。

スキャンバトラーズ「天使のほほえみ」

クロスブレイドの前に稼働していたアーケードゲームです。

youtu.be

「天使のほほえみ」以外にも、DQ6の6人と一緒に放つ「ミナデイン」など、いろいろ見られます。

※1弾〜超1段まで。超2弾〜新6弾までは収録されていません。

テリワン

テリワンミレーユ1テリワンミレーユ2
テリワンミレーユ3テリワンミレーユ4

テリーのワンダーランドに登場する少女ミレーユ。テリーとミレーユはDQ6で再会するのに10年かかっているので、テリワンの2人は10年以上前の姿です。

TOP