ライバルズ*ララバイ

ドラゴンクエストライバルズ エースのソロバトルアドベンチャーを愛するブログ

ドラゴンクエスト7(スマホ版)をクリアしました【DQ7感想その1】

※ この記事には、ドラゴンクエスト7のクリア後の話題が含まれていますので、ご注意ください。

先日のデスマシーンの記事を書くにあたって始めた、ドラゴンクエスト7のスマホ版。PS版と比べてシステムが洗練されている印象で、楽しくプレイできました。

もう少し続けたい気持ちもあるのですが、そろそろ区切りとして、混沌としている頭の中を整理したいと思います。せっかくなので、感想を記事にしたいです。

ただ、今は体調がいまひとつで、長い文章を書くことが難しいです。なんとか公開できる内容に持っていくには、記事の内容を絞って小出しにするのが良いでしょうか。なるべく早くまとめて、通常更新に戻りたいと考えてます。

近況

デスマシーン職1デスマシーン職2デスマシーン職3

ネタにした以上、何としても達成せねばと考えていたデスマシーン職に、無事に就くことができました。

デスマシーンの上位である、エビルエスタークへの転職条件は満たしていません。エビルエスタークになるには、エビルエスターク心を使うか、アンドレアルをマスターしなくてはなりません。そのアンドレアルになるには、心を使うか、ゲリュオンをマスターする必要があります。ゲリュオンの心が手持ちにあったのでとりあえず就いて、稼ぎつつ上位の心を狙おうかと考えてます。

エビルエスターク1エビルエスターク2エビルエスターク3

石版を作るためにエビルエスタークを手懐けたところです。ここで衝撃のシーンが。

エビルエスターク4

わかりますか? なんと、ブリッジの姿勢で移動しているのです。デスマシーンには心がありませんが(ボスなので)、エビルエスタークには心があるということが、よく理解できました。

あとはPS版にもあった、いまも他作品に登場していないらしいので、マリベル専用の「ゆめのキャミソール」。

ゆめのキャミソール1ゆめのキャミソール2ゆめのキャミソール3ゆめのキャミソール4

下着という感じはあまりしないですね。ミニ丈のピンクのドレスみたいで、可愛いです。

追悼

ドラゴンクエストシリーズの音楽の生みの親である、すぎやまこういち氏が逝去されました。ドラゴンクエストシリーズのたくさんの思い出が、すぎやまこういち氏の音楽とともにあります。一報から数日経っても思いをまとめることはできないのですが、大好きです。ご冥福をお祈りいたします。

TOP