ライバルズ*ララバイ

ドラゴンクエストライバルズ エースのソロバトルアドベンチャーを愛するブログ

キラーアーマーのデッキ【DQライバルズ エース】

キラーアーマーがあらわれた!

キラーアーマーキラーアーマー・通常ピサロナイト・通常
キラーアーマー
キラーアーマー♀

いつも気がつくと 緑のよろいの連中が 強くなっていて 私のことを コストが高いくせに弱いって バカにするんです

ククール
ククール

言いたいことは 吐き出しちまえば いいさ
俺が 聞いているから

キラーアーマー
キラーアーマー♀

それと……キラーアーマーって 名前が悲しいです
キラーマシンとか キラーパンサーとかは人気者なのに……

ククール
ククール

…… キミは そのままでいい 十分に 魅力的さ
でも 笑顔はきっと もっと素敵だ
その重いかぶとを 外してみせてくれ

ゼシカ
ゼシカ

ククール、あんたって 本当に 見境がないのね

ククール
ククール

ゼシカ、ヤキモチか? モテる男は ツラいぜ

ゼシカ
ゼシカ

……違うわよ!

続きはおまけ

キラーアーマーの登場場所

  • 第2章 ガナン帝国城周辺(DQ9)7-1〜7-7

  • 第3章 ゾーマ城周辺(DQ3)11-1〜11-10

  • 第4章 デスキャッスル周辺(DQ4)14-4〜14-9

  • 第5章 デスタムーアの島周辺(DQ6)16-4〜16-13

クリア報酬のエースカード

ノーマルクリアで、「キラーアーマー」をランダムドロップします。

キラーアーマーのデッキ(管理人調べ)

全ステージ共通

キラーアーマー

カード名
枚数 f:id:Sayuma:20210624083649j:plain
1 f:id:Sayuma:20210621210540j:plain プチさまようよろい 6 魔剣士
物質系
2 f:id:Sayuma:20210621210535j:plain ピサロナイト 7 魔剣士
ピサロ
3 f:id:Sayuma:20210621204648j:plain オーガソルジャー 2 魔剣士
あくま
4 f:id:Sayuma:20210621210532j:plain 魔界の磁場 12 魔剣士
ピ強化
4 f:id:Sayuma:20210621210528j:plain じごくのざりがに 2 魔剣士
他ユニ
6 f:id:Sayuma:20210621210544j:plain キラーアーマー 1 共通
物質系

魔剣士:29枚、共通:1枚
1コスト:6枚、2コスト:7枚、3コスト:2枚、4コスト:14枚、6コスト:1枚
ユニット:18枚(物質系:7枚、ピサロナイト:7枚= デッキ内トークン、あくま系:2枚)、特技:12枚

デッキコンセプト

キラーアーマーは、「魔界の磁場」で強化したピサロナイトを大量展開してくる敵です。時間をかけるとどんどん強化されていくので、早めに決着をつけるほうがよいでしょう。

強さ補正

f:id:Sayuma:20210624153303j:plain
HP
f:id:Sayuma:20210624153311j:plain
初期MP
f:id:Sayuma:20210624153315j:plain
ユニ攻撃
f:id:Sayuma:20210624153258j:plain
ユニHP
7ノーマル 50 2
11ノーマル 65 2 +2 +2
7ハード 80 2 +2 +2
14ノーマル 80 2 +4 +4
16ノーマル 80 3 +5 +5
11ハード 110 2 +4 +4
14ハード 140 3 +6 +6
16ハード 160 3 +7 +7

キラーアーマーとのバトルシーン

魔界の磁場

魔界の磁場1魔界の磁場2

対戦中のピサロナイトを強化します。例えば上記の画像はステージ16ハード(+7 / +7)で、魔界の磁場が12枚使われた場面です。手札から出されたピサロナイトは攻撃力22 / HP21、魔界の磁場で呼び出されたピサロナイトは攻撃力15 / HP14 となります。

試練の間ならともかく、道中のランダムエンカウントで攻撃力22は脅威。長期戦は禁物です。「魔界の磁場」使用時に呼び出されるピサロナイトは、ステージの強さ補正が乗っていないのが救いです。

ピサロナイト

ピサロナイト1ピサロナイト2

こちらはステージ7ノーマルで、補正なしのピサロナイトです。封印効果を使えば、元の攻撃力3 / HP2のピサロナイトに戻ります。

プチさまようよろい

プチさまようよろい

コスト1で出てきて、倒すと手札にピサロナイトが入るという、厄介な敵です。

キラーアーマー

キラーアーマー

リーダー自身が1枚だけ、デッキに入っています。コスト6で、補正なしなら攻撃力6 / HP7。ピサロナイトはコスト2でどんどん強くなっていきますが、キラーアーマーには補正が乗らないので、出てくるころにははっきりとした実力差ができてしまいます。悲しきリーダー。

おまけ

キラーアーマー

特殊能力を持たないキラーアーマーですが、エースカードであり、状況に左右されず戦えるため、オートプレイでは優秀だったりします。


キラーアーマー
キラーアーマー♀

ククールさん 私、緑の子たちと わかりあえました!

ククール
ククール

そうか それはよかったな

キラーアーマー
キラーアーマー♀

それで……あの子たちが ククールさんに 会いたいって言うんです

ククール
ククール

…… 緑の子たちとは また今度な


ククール
ククール

どうだゼシカ 俺は対戦外でピサロの戦力を奪うなんて 姑息なマネはしないぜ 見境あるだろ?

ゼシカ
ゼシカ

そういう意味じゃなかったんだけど もういいわ
(ヤキモチだなんて 認めたくないし)



管理人は僧侶リーダーとしてはセーニャ派なのですが、話のとっかかりとしてはククールが使いやすくていいなと思います。

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